PR

【お知らせ】 ブログテーマを「Cocoon」に変更しました。

日記
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

Yuri(@yuri_lovesiames )です。

先日ブログテーマの変更予定を告知しましたが、

【お知らせ】 諸事情によりブログテーマを変更する予定です
Yuriです。 近々ブログのテーマ(ブログ全体のデザインの事)を変更します。 理由は・・・ iPhoneのiOSをアップデートしたら、ブログのスクロールがたびたびフリーズするようになった事(以前のバージョンとandroidでは再現しない) ...

無事、ブログテーマを「Cocoon」に変更いたしました。

 

結果として、大正解でした!

いまだカスタマイズ中ですので、色やフォント、メニューが変わったりするかもしれませんが、その変化も楽しんでいただけたら幸いです。

ずっと気になりながらもテーマ変更にかかる手間や準備が面倒くさくて後回しにしていたのですがw、半年間も放置していたフリーズの不具合や、サイトの重さもすっかり解消されて(以前との比較)サクサク動くようになって大満足です。

Cocoon(コクーン)良いですよ。

スポンサーリンク

Simplicity2→Cocoonで大きく変わった点

簡単に言うと全てが良くなりました✨。

  • 速い軽い
  • 設定が簡単
  • モバイル設定が豊富
  • カスタマイズがしやすい
  • サポートがしっかりしている
  • 不具合解消

などなど。

これで無料とは素晴らしすぎます。

テーマを変更して一番良かったのは、ずっと気になっていたiPhoneのiOS13でフリーズする不具合が解消したことです。

あとはスピードが大幅アップしたことですね。

テーマを変えただけでこんなに変わるとはちょっと驚きでした。今時のモバイルファーストに完全に対応していて本当に使いやすいです。

やっぱり何かが新しく簡単になるだけで、気分が変わって記事を書くモチベーションもアップしますね。

今この記事を書いている時点では、「スキン」(ブログの着せ替えみたいな物)の設定で、ピンク~赤系の背景になっていると思いますが、また変えてみるかもしれません。

こんな事だけでも、ちょっと楽しい気分になります😊。

そうそう!

ピンク~赤系と言えば、先日髪にピンク系のハイライトを入れてもらったんです。

ブログには何にも関係ないですが😅💦。

 

髪型や色を変えたりしてみても、気分が変わりますよね✨。(顔は見えませんよww)

部屋を片付けたり、物を処分したり、今までしなかったことをすることも気分転換に良いです。

長くステイホーム🏠して溜まっていたストレス解消は健康のために大事だと思います。

スポンサーリンク

世界が平和に向かって欲しい

シャムにゃん🐈がいなくなり(涙)、コロナのせいでテニスもフィギュアもなくなり、私だけでなく世界中の皆がドーンと落ち込んだ日々を送っている最中に、アメリカで事件が起きて人種問題に火がつき、それが世界に飛び火して、更に殺伐とした世の中になってしまいました。

Twitterでも流れてくるのは世界の暴力的な動画や政治批判ばかり。

自分だけ目をつぶっていれば・・・という時代ではもうないと思うので、私もこれは・・・と思うものはリツイートしたり、時には言いたい事をつぶやきますが、本当はこんな世界は嫌です😢。

何とか世界中の全ての人達が、暴力や批判、差別や嘘に塗り固められた世界を捨てて、平和な世の中になることを願ってやみません。

私自身、以前のようにストレスを癒して幸せに変えてくれるシャムにゃん🐈のいない今、生活習慣や心の置き所を変えていかなければいけないので、色々模索中です。

そんな状況ではありますが、少しでも誰かにとって役に立つような記事をこれからもジャンルに関わらず書いていきたいです。

でもって、早く皆が安全にスポーツを楽しんだり、観戦できる日が来ますように。

来年のオリンピックは何とか無事に開催して欲しいです。そして、それまでには何とか世界が正常になっていることを願いたいです。

Yuri(@yuri_lovesiames )でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました